カレーライスのお母さん

ヨコ乳、すごかったなー

 

歌詞も曲も全く思い出せないけど、衝撃的だったタイトルと裸エプロン

「ボイス 110緊急指令室」の息子を虐待する母親役で

久しぶりにソニン見たけど、これもまたインパクト強すぎる。

 

新居で初めてカレーライスを作った。

玉ねぎ、人参、じゃがいもの皮むいて

2割引だった牛肉(いつもは安い鶏肉だけど)を炒めて

しばらく煮込んで、カレールーを入れる。

 

今夜は手抜きしてカレー作りまぁす♪とか

そんなメニューの一つなんだろうけど

私がカレーを作るのはせいぜい年2~3回。

 

こじらせ息子に、ゴハン何食べたい?と聞くと

だいたいカレーかラーメンと答える。

カップ麺やインスタント麺は私の中で

「栄養価のないお腹を満たすもの」なので食べるならお店。

じゃあ、カレーにしよっか!となると

温めるだけのレトルトカレー(4パックで320円くらいの)を出す。

気休め程度にカット野菜の千切りキャベツサラダを添えて。

 

それは子どもがかわいそう!って、言われちゃうんだろうな。

カレーぐらい作ってあげろよって・・・

 

二人分のカレーライスは材料費がけっこう掛かる。

買い物袋も重たいし、皮むき面倒だし、鍋デカいし、何食か続くし。

根っからのめんどくさがり屋。

子供がいる家庭の定番メニュー「ハンバーグ」もほとんど作ってあげていない。

クックパッドで<簡単 〇〇>などと検索して

名も無いようなものを作ってなんとなく母親をやってきた。

 

パートナーと三人で暮らした10ヵ月間も

仕事にかこつけてまともな家庭料理作ってなかったんだよなー

 

 

そりゃ、あっさりふられるわ(-_-;)

やっぱり結婚には向いていない・・・